畑。

毎日コーヒーを淹れていると、
どんなところで、どんな人がコーヒーの木を育てているのか、
興味はわいてきます。

でも、
それは自分が出しゃばるところではないのかなと…

去年の暮れにいただいた、リンゴ。
食べてみて、畑が見たくなりました。
長野県小布施。
雪がとけたら行ってみよう。
社長に聞こえる程度に、独り言を言い続けていました。
すると、
この農園で桃狩り体験の話が出たのです。
これはチャンス。
社長を説得して行く日付も決まったところで、
農園主の訃報を知りました。
僕よりも若いのに。

畑、見てきました。

畑が見たい、
どんな人がつくっているのか、
それを知ることで、なにか腑に落ちる部分があって、今の自分の壁を乗り越えることが出来る気がします。

というわけで、
3年間お店を休んで、コーヒー畑を見に行きます。

とは言えないので、
『畑が見たい!』
というモノを大事にしていきたいと思います。