やっぱり、変化に気づけない男ってモテませんよね。

一番最初は、どうもカフェラテがうまくいかないなと。

うまくラテアートが描けないわけで。

次に、エスプレッソがうまく出ない。

おかしいな、とは思っていたのですが。

そのうちに、社長のカフェラテがやたらと下手になっていたのが判明。

最後に社長の一言、エスプレッソがぬるい。

ここまできてやっと気づきました。

年に何度が、エスプレッソマシーンのふたを開けるのですが、

その時が来ていたのです。

寒くなってくるとやる作業。

ボイラーの設定温度を上げました。

 

ミルクを泡立てるスチーム、復活して強くなりました。

これでカフェラテ、うまくできると思います。

試しに、

社長にカフェラテを淹れてもらいました。

 

う~ん。

 

練習って大事ですね。