マーマレードのバゲット、チョコソースがけ。一枚100円。

僕がまだ小さくて、こんなに目じりに皴もない頃

この子はジャニーズにいれた方がいいんじゃないか

と囁かれることもなく、ただぼーっとしていた。

 

犬が骨を庭に埋めるように、僕は食べ終えた夏みかんの種を埋めた。

この時、一つの志を立てていたら…

この種はいずれ芽を出し大きく成長して僕の身長も超す、そして大きな実をつけるだろう。

その時僕は、〇〇を成し遂げこの木のように大きな男になってみせる!

 

おじさんになってもなお、成し遂げるものが見当たらず〇〇と書いてしまう自分が情けない。

 

 

こんな僕に愛想を尽かし、夏みかんはすくすくと一人で勝手に大きくなり、

僕を見下ろしながら今年も大きな実をつけてくれました。

お前もがんばれな。

と励まされ、その実でマーマレードを作りました。

今年はチョコソースがけ。

 

ぜひ。