コマンダンテ

コーヒーミルです。


先日、社長にお店を頼んで、このコマンダンテのイベントに参加してきました。


開発者の方から直接お話が伺える貴重な体験。


そうそう、


このミル、ドイツ製です。


ですから、外国の方でしたよ、開発者。


そりゃあ、さすがに英語で説明。


ドイツ語、難しいですものね。


ただ、問題があったとしたら、


アイキャントスピークイングリッシュ!


正直、日本語も怪しい。


通訳をしていただけたのでどうにかなったのですが、


このイベントに参加されている方々、皆さん英語が出来る、


僕1人のための、通訳。


学生時代の僕に会えるなら、英語とマッキーだけは頑張れと伝えたい。



このコマンダンテ、電気の使えないイベントや店舗の停電時に活躍する予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クス (木曜日, 28 9月 2017 00:49)

    私も外資系企業で働いているので、たまに送られてくる英文メールにパニックを起こしてしまいます。勉強の事は後悔しますよね~。(^_^;)

  • #2

    Sumacoffee (木曜日, 28 9月 2017 09:20)

    クスさん、ありがとうございます。

    お互い頑張りましょう‼