思えば、あの日も雨だった。

10月23日、すまコーヒーは5周年を向かえることとなります。


早いもので、もう5年経ってしまいました…


新人でどうもすいませんとは言いづらくなり、かといってマスターの風格は未だ身につかず、それどころか、あれ、また痩せた? と心配される日々、いやはや、どうもすいません。


そんな中、これもまた言いづらいのですが、




23日から28日、僕はいません。


熱海までちょっと新婚旅行、

などと言えたら良かったのですが、

熱海で合宿の研修でして、

いやはや、どうもすいません。


そういった訳でして、

この期間は社長がやれる範囲での営業となっています。

実は社長も忙しく、急な閉店もあるやもしれません。社長がやっています、Facebookを確認してから御来店していただけると有り難いです。

23日、正に当日は、台風が予想されており閉店とさせて頂いています。

(5年前も結構な雨でしたっけ)



5周年、皆様に直接お礼をお伝えしたかったのですが、このような形になってしまいまして、本当に申し訳ありません。


半年で潰れるはずのこの店が、ここまでやってこられていますのも、支えて下さっている多くの方のお陰であります。


本当にありがとうございます。


ささやかではありますが、

今年もフェレットコーヒーの川平さんにブレンドをつくっていただきました。

社長が淹れてくれるはずです。

ぜひこの機会にお試しください。



このコーヒーを頂いて、あぁ、やっぱり川平さんはすごいなと改めて思っています。

僕も熱海で成長出来るといいのですが。


ただ、

ブレンドを頼んだはずなのに、ビールが出てきたら、…ごめんなさい。