Link Numazu ③ -2

ここで、すまコーヒーの藤井を客観的に分析してみる。


藤井は決していいバリスタではない。

なぜなら、コーヒーの調整といって、何杯となくコーヒーを淹れる。たかが、お湯の温度1度の違いのものを。

あげくのはてに、何杯も淹れまくったくせに、諦めて、そのコーヒーを明日にまわすことすらある。

一体、何杯のコーヒーをダメにしているのだろう。

彼にも罪悪感はあるらしく、

下手くそは罪だ

と言って、いろいろなところに勉強をしに行ってはいるようだが、未だに芽が出ない。

そんなにこだわるのだから、コーヒーのこと大好きなんでしょと聞くと、

別に。

非常にひねくれた、面倒くさい奴だ。


そんな彼に、カウコーヒーを託していいのですか?


不安以外ない。


調整で300グラム使いきったらどうしよう。

うまくいかない、明日だな、とか言って逃げ出したらどうしよう。


しかも彼の不安はそれだけではない。


彼は今年行われたコーヒーの大会、予選第一回戦において、

味はぶっちぎりで良かったのにも関わらず、抽出量を間違えるという、初歩的なミスをしでかしている。


こいつは本番、コーヒーこぼしそう。


そんな彼に、カウコーヒー託しますか?


いやぁ、まいったなぁ。

と、僕は困っているわけです。


でも、やっぱり僕はそのカウコーヒーを淹れてみたい。


ジョン&ローラが子供のように育て、

マックスが大事に持ってきて、僕に手渡し、

一場がきれいに焙煎した、カウコーヒー、

その繋がりに僕も加わりたい。

そして、そのコーヒーを多くの人に飲んでもらいたい。


珍しく僕は素直にそう思っている。


たぶん僕は、恋に落ちている。



30日、多くの人にカウコーヒーをふるまえることを楽しみにしております。


どうぞ皆様、テレビのイマイの二階へ。


詳しくは、

こちらのリンクから…


https://ja.eventbu.com/city/link-numazu-vol4/7785234

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k (木曜日, 30 11月 2017 06:49)

    コーヒーが本当に好きで大切に思っていらっしゃるのですね。
    強い想いが素敵な人々、素敵な出会いや出来事を藤井さんに引き寄せているように感じます。
    きっとつた伝えたいという気持ちがまた新しい繋がりが生まれていくのでしょう。たくさんの人に伝わるといいですね。

  • #2

    Sumacoffee (木曜日, 30 11月 2017 07:22)

    kさん、ありがとうございます。

    本当に僕は恵まれているのだと思います。感謝してもしきれません。

    確かに、これで終わりではないんですよね。
    これからこの繋がりがどうなっていくのか、楽しみですし、大切にしていきたいです。