マッキャートなんかが、いいのかも。

通常のカフェラテよりも小さな、マッキャート。


比べてみると、

こんな感じ。


はて、


大きいことはいいこと、だろうか。


そうとも言えない。


ちょっと飲みたい時がある。

時間はないけど、リフレッシュしたい、

お腹がいっぱい、

そんなにミルクは飲めない、


それに、


場所を変えたい時。


同じ景色を見ていたら、同じ考えを繰り返すだけ。

景色が変われば、視点が変わる、考え方、感じ方が変わる。


一人でもいいし、二人でもかまわない。


息詰まっていなくても、話題ごとにお店を変えたっていいじゃない。


はしごコーヒーでも、お酒の前後のコーヒーだって。


人生、八方塞がりな僕は、もういろんなお店を回りたい!


だけど、お腹いっぱいになってしまう。


そんな時、


小さいことは、いいことだ。

クッキーがあれば、クッキーも。

ぷちあんこバケットは、二枚もいらないから、一枚にしてもらって。


だって、甘いものも少しは欲しいですもの。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みき (水曜日, 07 2月 2018 23:04)

    小さな存在の魅力✨あると思います♪
    いいですね!

  • #2

    Sumacoffee (木曜日, 08 2月 2018 20:50)

    みきさん、ありがとうございます。
    小さくても、大きくても、魅力的なものを提供出来るよう頑張っていきます。

  • #3

    (月曜日, 12 2月 2018 19:50)

    美味しかったです!スペインに行った時のことを思い出しました。ご馳走様でした☆

  • #4

    Sumacoffee (月曜日, 12 2月 2018 23:03)

    みさん、ありがとうございます。
    スペインいきたーい!
    お話聞かせてくださいね。