コーヒーセミナーというより、美魔女入門です。

カフェこはくさんにて、

 

「塩とコーヒー」

 

のセミナーをやらせていただくことになりました。

 

好きにやっていいと言ったものの、

塩とコーヒーで人が集まるのかと心配になったであろう、こはくさん、

 

「塩とコーヒーの意外な相性からおうちで楽しむコーヒーまで…」

 

とフェイスブックで紹介。

 

「おうちで楽しむコーヒー」

 

いただきます。

 

今回は比較的どこでも手にはいるコーヒーを使用し、淹れ方の違いで味がどう変わるのかを感じてもらおうと思います。

 

そして自分好みの味であったり、その時の気分に合わせた抽出のヒントになればと思います。

 

 

子憎たらしいあの人に、今日はいつもより少し苦めのコーヒーを…

なんなら、砂糖の代わりに塩を入れてあげるわ。

 

そんな魔女入門みたいな前半と、

後半はフェレットコーヒーさんのお豆と、塩を合わせたオリジナルドリンクの試飲。

 

その塩とは、蒼月の鈴木さんから分けていただいた梅干しです。

 

なので正確には、梅干しとコーヒー。

 

この難題に、フェレットコーヒーの川平さんが答えてくれました。

 

これは期待せずにはいられません。

 

この機会に、ぜひ!

 

3月21日水曜ですが、春分の日で祝日。

10時30分~11時30分。

2000円。

 

お問い合わせ

sougetsu@keifu.co.jp

055-928-6508