コーヒーセミナー

4月21(土)、22(日)、


沼津北口のお店はお休み。

ごめんなさい。


修善寺にあるベアードビールの工場、


「修善寺ブルワリーガーデンタップルーム」


で行われるイベントに出店してきます。

コーヒーの販売はもちろんですが、


コーヒーセミナー

「焙煎と抽出」


をやります。


手網でコーヒー豆を焙煎する、ワークショップ。


コーヒーってなんだ?

焙煎ってなんだ?


という僕の疑問を、

フェレットコーヒーの川平さんに、

聞いてみよう

やってみよう

という企み。


皆さんも、

聞いてみよう

やってみましょ。


時間は特になく、来ていただいた人から随時体験していただきます。


料金は1000円。


持ち物は特にありません。

手網はこちらで用意しています。



注意!


屋外でのイベントの為、

雨だと無理

強風でも無理



自然の中でコーヒー豆を焙煎し、抽出する。

コーヒーを飲んで一息つけば、

風が吹き

葉が揺れ

日差しを感じ

草のにおい

土のにおい



あぁ、コーヒーのいい香り。


今日もいい日だ。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ふくさま (火曜日, 24 4月 2018 12:32)

    最高の体験が出来ました。ありがとうございました。でもビール飲みたかったなあ…

  • #2

    ふくさま (火曜日, 24 4月 2018 12:34)

    すいません。何故か同じ内容で2つも投稿に…

  • #3

    Sumacoffee (火曜日, 24 4月 2018 18:35)

    ふくさま、ありがとうございました。
    僕も勉強になりました。
    やはり、一人で焙煎をしているとわからないこともありますよね。
    また、機会がありましたら、ビール片手にぜひ!