ショップカード

6年目にして、はじめてショップカードを作っていただく。

 

普通はお店のオープンに合わせて、しかも自分達で作るものに違いない。

だけどその時、僕は作る余裕がなかった。


 

ショップカードは、お店の顔らしい。

雰囲気であったり基本情報が書いてある。

 

でも6年目に作っていただいたこのショップカードは、少しそれとは違う。

 

これはつまり、お店の似顔絵を描いてもらったようだ。

そしてどうやら、とんでもない人に似顔絵を描いてもらったようだ。

 

僕は写真が苦手だ。

笑えと言われると、どこか困った顔になる。

 

似顔絵も書いてもらったことは一度だけ。

小さい頃、父親に描かれたことがある。

頬を異常なほど赤く描かれた。

そしてそれはとても似ていると評判だった。

 

すまコーヒー、お前は幸せ者だな。

こんな素敵なショップカードを作ってもらえて。

 

このショップカード、

見て、触って、裏返して、しまい込んで下さい。



作家情報

ミキデザイン室 矢田美紀