コロナ

お久しぶりです。

とりあえず、営業しております。

今のところ。

前回のブログでは英会話を始めたと書いてあったかと思います。

そう、1月。

あの時今の現状を予想できたかといえば、それは無理だったと思うわけです。

英会話、お店に来ていただいて教えてもらっていたのが、もうじき Skype での授業になりそうです。

大きな変化がありましたものね…

 

そう、僕はノートパソコンを買いました。

 

これで心置きなく長文を書くことが出来そうです。

時間もやたらとありそうですしね。

外は冷たい雨ですが、もうかれこれ何時間誰も入ってこないだろう。

たとえ晴れた温かい日だったとしても、たいした違いはないでしょうね。

皆様、お元気ですか。

僕は顔に吹き出物が出来てしまいしたが、元気だと思います。

まだマスクをしていませんが、そろそろした方がいいのか悩み始めました。

マスクを手に入れる為にお店に並ぶことも出来ずにいるので、自分で作ることになるかもしれません。

いつ自分の気に入るマスクを完成させることが出来るのか分からないのだから、早く作り出したほうがいいと思っていても、なかなか動きだ出せないでいるのは自分の悪い癖。

状況に対応して変化すべきだと思っているのですよ。

外出はすべきではなく、外食もすべきではなく、1メートル以内に他人と近づくべきではない。

ニュースのキャスターが両手を広げて見せて、

「これぐらいの間隔ですよ。」

と教えてくれているわけです。

ありがたい。

 

そうなると、やはり、考えます、

すまコーヒーはどうなんだろう

でもここが無くなってしまったら、僕はどうしようか

お金が手に入らない

仕事がない

畑を耕そうか

魚を釣ろうか

コーヒーの木を育てようか

やっぱり、コーヒーを淹れようか

なんでコーヒーを淹れているんだろう

仕事ってなんだ

労働ってなんだ

 

とりあえずスナックも経営している社長に聞いてみました

歌うってなんですか

この状況だからこそ、歌うってなんですか

カウンターに人が集まるのはなぜですか

 

そしてもう二人に聞いたんです

労働ってなんですか

仕事ってなんですか

 

その報告をどんな形になるのかまだ分かりませんが、やります。