コーヒーを飲みながら

テイクアウトカップをパソコンの横に置き、とりあえずキーボードを叩きながらここがスターバックスであると最大限の想像力を駆使してみたものの、どうあがいても、すまコーヒー。

別に嫌だというわけではありませんが、スターバックスでパソコンを開いてデキル男の気持ちを少し味わってみたかった。

話は変わりますが、ちょっとやってみたいことがいくつかありまして、もちろん今すぐではないですよ、って前置きしなきゃいけない今日この頃、

 

一つは、ピアスを開けたい。

お客様から右、左、どちらに開けるのかと嫌らしい笑顔でよく聞かれるのですが、

まだ決めてないとさらりと返す。

一応、左と決めているのですが。

これもおかしな話、夜中に目を覚まして無性に開けたいと思ったんですよね。

なぜか、どうしても。

今はその衝動が耳に穴を開けるという恐怖心で抑え込まれているのですが、いつまた夜中に目を覚ますことになるか。

 

次に、スケートボードをやりたい。

お客様から勧められた映画に、坂道を両手に石を縛り付けてスケートボードで滑り落ちる場面があって、それをやりたい。

そんなことを言っていたら、別のお客様からスケートボードで派手に転んで足を骨折した話を聞いて、少しびびる。

 

 そしてニューヨークへ行きたい。

理由としたら、

ニューヨークへ行きたいか?

と聞かれ、勢いで

オー!

と答えてしまった感じに近い。

確かにずいぶん前に、君はニューヨークへ一度行ってみたらと言われ

お店のお客様の昔ニューヨークで働いていた頃の話を聞いていたり

僕の英語の先生はニューヨーク帰りだったりと

僕もその気になって今年あたり行けないものかと考えていたら、コロナ。

 

ここはスターバックスでもニューヨークでもなく、僕の耳に穴はなくてスケボーで通勤しているわけでもなく、

ここはすまコーヒーでノートパソコンを広げてブログを書きながら、お客様にコーヒーの提供が出来ているのは、改めてすごいなと思っています。

 

皆様、ありがとうございます。

 

ですが、

お客様を危険にさらすのは本意ではなく、いかに安全にやれないものかと考えています。

完全休業から僕が着ぐるみを着る案までたいしたアイデアがないが現状ですが、

どうにかならんか。

とりあえず、今日も早く寝ます。