web会議なるものを初体験

モバイルオーダーなどいろいろ考えていたわけですが、その結果Picksさんにひとつお願いすることになったわけです。

他の業者の方ともお話する機会をいただけたのですが、そのやり方が、web会議。

相手の目を見て話せるような、話せないような、不思議な感覚。

近いようで、遠いようで、本当に人なのだろうか、CGってオチはないのか、なんならこっちはCGでよかったのではないか、どうせなら北斗のケンシロウがよかった、でもCGなんて作れないから着ぐるみでもいいのでは、もうそれだったら電話でも良かった。

 

そうは言っても、見た目は大事ということなんですね。

僕はマスク姿で表情を読み取るのは難しかったとは思いますが、怪しい店だということは十分伝わっていたようでした。

今の現状をお話しして、すぐに。

それでも親切にいろいろな提案をしてくださって、ありがたかった。

 

そこが面白いなぁ。

電話だったら、要件が済んだらすぐに切って終わったと思うんです。メールもそう。

このweb会議なるもの、沈黙が電話よりも耐えられるんですね。

そしてその沈黙がひょっとしたら何かを生むかもしれない。

そんな可能性を感じた初体験でした。

もちろんその沈黙はコーヒーでもいいのですけど。