アイスって美味しいですよね。

暇で退屈であれば自然とネガティブなことを考えてしまうのは、人間の本能でしょうか。

その為に、毎日のようにアイスを食べ始めた自分が怖い。

こりゃいかん。

そもそもここ最近のなんというか、漠然というかはっきりしているというか、不安というか焦燥というか、とりあえず何もしたくないようで、走り出したくもある、この感じ。

とりあえず全てを遠くに放り投げてやって、

 

うおりゃぁ!

 

さて、拾いに行きましょうか。

一人で行くのもなんなんで、道先案内人も用意しましたよ。

 

先生お二人、

社労士と学者。

 

いやはや、遠くまで投げたもんだ。

お金拾っちゃった。

うれしいような、ため息のような。

その近くには、仕事に労働に奉仕に作業が転がって、

おやおや、すまコーヒーが見つかりませんよ!

まあいいとして、

家族があって、意外と近くに老後があった。

見つかりませんね、夢。

はてさて、持っていたのかどうか。

コロナも見当たりませんよ、

自分の肩の強さに感謝と思ったら、足にしっかりまとわりついているじゃないですか。

 

さあ先生

こんなの拾っちゃいましたけど、どうしましょ。

 

 

近日、先生方の講演会をZOOMを利用して行いたいと思っております。

テーマはそれぞれ違くなると思います。

決まり次第お伝え出来たら。

 

それにしとも、すまコーヒーがZOOMですって?

アイス食べなきゃやってらんないぜ。