明日なんですってね、すまズーム会

第一回 すまズーム会 がいろいろな方のお力をお借りして開催されるはこびとなりました。

皆々様、誠にありがとうございます。

ここでもう一度おさらいをさせていただきたく思います。

まず参加されたい方はこちらにメールをしていただきたいです。

送ってくださったメールアドレスにこの会へ参加できるZOOMのアドレスをお送りします。

 

suma_coffee@yahoo.co.jp

または個別に先生方へ連絡していただいてもかまいません。

 

料金は後日、先生方へ直接渡していただくか、すまコーヒーに預けることも可能です。

具体的な金額は皆さんで決めていただいて結構です。

 

では、その先生とはだれかと言いますと

 

社労士 山田先生。(20時くらいから)

『今後の働くはどうなる?どうする?』

というテーマで30分間を予定しております。

この山田先生、執念で社労士試験に受かり今年はまた大学へ通いだすという、なぜそこまで、どうしてそこまで…

その理由を今回話していただきたかったのですが、見事逃げられました。

 

学者 常石先生。(20時30分くらいから)

『迂回小史(私):換喩に見る労働と信仰』

というテーマで90分間を予定しております。

まず思いましたのは、換喩という言葉を使う人に初めて会ったということでしょうか。これはきっと未知なる世界を覗かせてくださることでしょう。

 

そしてこの会、19時30分からの開催となっております。

実は最初にスナック朱磨から社長の挨拶をさせていただきたく思っております。

挨拶といいましてもメインは乾杯となると思います。

皆様につきましてはお飲み物を各自用意していただけると幸いです。

その後、ひょっとしたら社長のワンマン歌謡ショーがあるかもしれません。

お食事などしていただきながら眺めていただけたら何かとありがたいです。

 

そしてさらに、実はこのZOOMは19時から使えます。

動作確認の時間にしていただいても結構ですし、準備におわれているすまコーヒー店内をご覧いただくことも出来ると思います。

先生方と私が殴り合いのけんかをしていたり、俺はこんなことやりたくなかったと言って帰ろうとする先生を私が必死にとめているかもしれません。

ひょっとしたら皆様方が先生を捕まえてお話をすることも可能かもしれません。どうぞ本番前の先生方に声をかけていただけますと、先生の肩の力も抜けると思います。どうかよろしくお願い致します。

 

先生の発表のだいたいの時間を書かせていただきました。

前後する可能性が高いと思われますが、目安にしていただけたらと思います。

この会の入退場は自由です。

話を聞きたいところだけの参加はもちろん、眠くなったので寝るのも構いません。

そして最後まで発信出来ているのかも正直怪しいと思っております。

 

時間の許す限り、ネット配信が続く限り、すまズーム会よろしくお願い申し上げます。