お店の緑が増えてきています。

私は、すまコーヒーのマスターと呼ばれたりホール責任者など呼ばれていますが、もう一つの呼び名がありまして、

 

園芸部長。

 

なぜ部長?

細かいことは社長に聞いてください。

と言いますのも、ホール責任者やこの園芸部長も社長がある日突然呼び始めたものでして。

ただお店の緑は私が管理していることに違いはないのですが、スタッフは私一人ですので、当たり前とも言えます。

そこをあえて、

ホールリーダー

園芸部長

と名付けてくるのが社長のすごいところでしょうか。

給料は上げられないが、責任感を自覚させる。

 

さすが、社長。

 

おかげさまで、お店の緑が増えてきましたし、植え替えなどもここで行いました。

元気に育っていってくれることを願います。

 

園芸部長なんで。

 

#すまコーヒー園芸部長