アイアンプラネットベースオブ沼津

影山鉄工所さんが始められました、アイアンプラネットベースオブ沼津。

ここはまさに、

 

溶接のテーマパーク。

 

社長の溶接魂に火がつきまして、先日お邪魔してきました。

こんな感じで溶接をしていきます。

つなぎを着ていこうかと悩みましたが、これなら普段着で大丈夫。

持ち物も特になく、すべてアイアンプラネットさんで用意してくれています。

手ぶらでいけるのがうれしいですね。

親切丁寧に教えてくださるので、初心者でも、ビビりな僕でも大丈夫でした。

社長、スパーク!

 

 

皆さんお分かりだろうか。

この二人が溶接体験で作ったものは、なにか。

 

そう、全く見えていませんが、二人が座っている椅子です。

 

とりあえず座って記念撮影って…

この時の二人は自分たちの作品を隠してしまっていることに気づいていない。

やり切った!

その満足感のみ。

ではお見せしよう。

僕たちが作ったのは…

この椅子でした。

 

2時間ほどかかり、お値段は8000円。

 

新しいことに挑戦しようということでペニーをやったりしていますが、今回は溶接。

やはりいろいろ勉強になりました。

自分の思っているように手を動かすというのは難しいことです。

ドリップコーヒーを淹れているのと同じ。

だから溶接にも個性が出る。

実はこの椅子、裏だけ溶接の跡を磨いてありません。

この跡、社長と僕のでは違うんですよ。

よかったらすまコーヒーに見に来てください。

 

そして溶接をやってみたくなったら、こちら。

アイアンプラネットベースオブ沼津

やさしく教えてくださいます。

やっぱり最後はどんな仕事も、人ですね。