コーヒーパドル

芦ノ湖へカヤックをしてコーヒーを飲みに行ってきました。

コーヒーライドならぬ、コーヒーパドルです。

今年はサップ、ペニー、に続きカヤックとなりました。

 

毎回実は人体実験をしているわけなんですが、運動の後のコーヒーは疲労を和らげ、やる気を出す効果があるのか。

 

サップでは海に入った後のコーヒーが今一つでして、汗を大量にかいて暑くてグターとしている時はむしろビールで、海からあがり体がだいぶ落ち着いて夕日を眺めながらのコーヒーは格別。

ペニー(スケボー)をしながらコーヒーを飲もうとしたら曲芸で危ないです、挑戦はしました。ペニーの合間にコーヒーを飲むと妙に落ち着いて今日はもう帰ろうかなという気になるのが不思議。

そしてカヤック。写真のように岸についてそこでコーヒーを淹れて飲んだのですが、美味しい。ですが、実はカヤックをしながら湖の上でコーヒーを飲んでみたのです。これは今までにない体験でした。風もなく穏やかで寒くも暑くもない、ただ湖に浮いている、そこでコーヒーを飲む。妙な安らぎとどこか神経は鋭くなるような、不思議な体験でした。

 

いずれにしても、やる気が再び劇的に起こるようでしたら、すまコーヒーにいる僕は元気溌剌でいないとおかしいわけで、少なくとも僕には効果がないようです。

 

今回はカイナニパドルスポーツの石田さんに連れて行ってもらいました。

ご興味ある方はこちらから。

 

カイナニパドルスポーツ