社長の背中

すまコーヒーの園芸部長とは私のことなのですが、

肩書はいろいろありまして、ホールリーダーでもあります。

ちなみに店長は木彫りのフクロウさんでして、私はその下に属しております。

こういったことは社長がある日突然思い付きで決めていくわけで、

「よし、お前は今日から園芸部長だ。この花を枯らしたらクビな。」

といった具合に全てが決まっていくわけです。

そんな社長ですが、なかなか的確なことも言います。

専門学校で講師のお仕事もさせていただいているものですから、

生徒がお店に来てくださることもあり、一通りお話などして生徒さんが帰ってから、

 

「お前、そこは教壇じゃないんだぞ。バンコ(カウンター)だぞ。口の利き方に気をつけろ!」

 

先生なんていう肩書に踊らされていては、カウンターの中に入れませんね。

まだまだ勉強中。

ホールリーダーから降格されないようにがんばります。