· 

なかのさんセレクトコーヒーを飲む会

彼がすまコーヒーにやってきた日のことはあまりよく覚えていない。

いつの間にか、いた。

彼は臆することなく自分の感じるがままコーヒーのコメントをする。

ポジティブなこともネガティブなことも、分け隔てなく。

コーヒーの香りをとり飲み、いたずらっ子のように笑いながら、

「これってぇ、〇〇」

僕はだいたい、「そう」

と返し、二言三言コメントを言い合う。

ネガティブなことを言われても、「そう」。

焦ってみたり怒ってみたり、不思議とない。

彼が深煎りのコーヒー数種類と、ブルーマウンテンとパナマのコーヒー豆を持ってきてくれる。

美味しいから飲みましょうとは言われていない。

同じコーヒーを飲み合って、それぞれがどう感じるかを言い合うだけだ。

相手の言うことが分かる時もあれば、そうじゃない時もある。

ただ感じ方が違うんだなと気づく。

それが面白いなとも思う。

 

なんでこのコーヒー豆が美味しいとか言ってんだよ!

全然コーヒーの味分かってねえよ!

 

などと彼と怒鳴り合っているのを想像したら、これはまさにコントだ。

シュールなコントにしかならない。

彼はそんな人。

 

良かったら、遊びに来てね。