社長の息子さんから自転車を譲ってもらったのは、もしや、ウーバリスタイーツか⁉

いつものおじいちゃん達が来ないなぁと思っていたら、年金支給日前。

今月15日以降じゃないと来ないかな…

今年でこのお店も9年目となりますと、だいぶお客様も変わっていくもので、

一番大きく変わったのは、朝からビールを飲むおじいちゃんがいなくなりました。

職人として大いに働き、たらふく飲み遊び、仕事を辞めてからは朝からビールでパチンコ、カラオケ…

お金が無くなれば家でじっとして、年金が入ったと同時に飲み歩く。

そんな人が全くいなくなった。

僕もそんな生活を真似するかと言えば、やらないですし出来ないですね。

今はスマートフォンをいじる人が増えましたが、お店を始めたばかりの頃では考えられない光景で、

とりあえずビールではなく、とりあえず写真です。

この流れの中で相変わらずすまコーヒーは、年金支給日前だからというわけでもなく、暇なのですが、

自転車でバリスタを派遣して、お客様の玄関前でコーヒーを淹れる時代が来るのだろうかなどと考え、

ウーバリスタイーツ

…これだな。

と一人笑っております。

もし僕がこれをやったら、海やら川やら山へ勝手に行って、そこでコーヒーを淹れて一人飲みながら一日が終わるんだろうな。

朝からビールを飲んでいたおじいちゃんと変わらない…