出所日が決まるといいのですが。

空気がすっかり秋めいて、夏が終わっていくのだなぁと感じるわけですが、こうなると少し寂しさも膨らみます。

今年はシャツを脱ぎ捨てタンクトップ姿を皆様に披露しようかと思っていたのですが、どういうわけか長袖シャツにネクタイといういつも通りのスタイルで乗り切ることが出来ました。

暑さに強くなったというよりも、暑さを感じにくくなった…

老化でしょうか。

いやいや、適応です。

 

マスク姿にもだいぶ慣れましたし、アクリル板越しの会話で持つ違和感も薄れつつあるように思います。

最初はどうしても刑務所の面会シーンを思い出し、僕が壁の中の人なのだろうかと悩み会話に集中できませんでしたが、最近はどっちも変わらないなという結論です。

 

早くしゃばに出てビールをのみてぇなぁ。

 

とお酒の飲めない僕が思うぐらいですから、社長のストレスもすさまじいものだと同情し、当たられても少しは我慢しようかなという気もなくはありません。

(当たられるのは嫌ですが。)

 

家でビールを飲んでも美味しくないと熱く語るおじ様が、最近は燗酒の話を良くします。

 

やっぱ、情緒なんだよ。

 

ほほう。熱燗は情緒なのか。いろいろ教わっております。

しゃばに出たら、熱燗を飲みたいものです。