コーヒーは飲み物か?

過ごしやすい気候になりまして、風が心地いいです。

しかもひとけもない静かな午後です。

大変眠くなりますね。

もう寝てしまってもいいのではないか、

紅葉を見ながら温泉に入ってもいいのではないか…

 

そんな話をお客様としていた時に、もう行った気になってしまったらどうだと言われました。

行きたいなと考えて、もう行った気になる。

ほほう。

僕はもう紅葉を見ながら露天風呂に入り風呂上りにビールを飲んだのですね。

楽しそうではなく、楽しかった…

 

ほほう。

 

それはそれで楽しいのですが、

コーヒーを飲んだ気になって飲みに来てもらえないのは困るなぁ。

 

写真や動画でけっこう楽しめている自分がいて、コロナのような状況においてはとても助かりました。

コーヒーも写真や動画で楽しむことが出来るのが分かりましたし。

 

もはや作り込んだ写真や動画が、実際のものを越していそう。

 

これは強敵ですぜ。

実店舗ではけっこう面倒くさいことが多いんですよね。

 

常連さんではないなと思うと、すまコーヒーでは連絡先を教えてもらうようになりました。

僕だったらこれは嫌だなぁと思うのですが聞いています。

大変申し訳ない。

 

相手の連絡先をすでに聞いた気になってしまいたくなる、

もしくは、この人はきっと常連だと思いたくなる、

もうこうなりゃ、常連になると決めてしまおう。