· 

あんた、ドリッパーだってねぇ。このコーヒー淹れてみてよ。チャンスは3回な。

目標として3回ドリップして、そのコーヒー豆に合うドリップレシピを見つけようとしています。

なぜ3回か?

本当はずっとやっていられるのですが、あまりやるとコーヒー豆がすぐに終わってしまうから。

以前よくやっていたのは、1つのコーヒー豆を大量に買い、ひたすらレシピを変えてそのコーヒーを淹れ続け、飲み続け、とても気持ちが悪くなる会。

その時は考えられるレシピを片っ端からやっていきました。

そしてよく思ったのは、下手くそは罪だ。

大量に捨てられるコーヒーに謝り、

もっと淹れるのが上手くなりたいと願いました。

 

あの頃よりも自分は淹れるのが上手くなっただろうか…

あの頃よりもコーヒー豆は多様化が進んだのでは。

いろいろなフレイバーを放つようになり、焙煎の傾向も様々。

そんなコーヒー豆を追いかけていたものの、背中は遠くになっていくばかり。

 

でも諦めていても始まらないということで、

5か所のロースターさんのコーヒー豆を買ってきましたぜ。

どれも初めて淹れるものばかり。

試しに淹れるのは1つのコーヒー豆につき3回まで。

そしてその時のベストと思われるコーヒーを提供します。

なんてマニアックな会。

早い話が、5つのコーヒーを少しずつ飲んでみる会というわけです。

 

もし興味がおありなら、

店頭予約受け付けております。

 

日時 5月1日(月曜日)

   18時から、なるべくテンポよく進めたいのですが終了時間はよく分かりません。

会費 1000円

※要予約