夏祭りのすまコーヒーは…

明日から沼津は夏祭りだそうで。

すまコーヒーと言いますか、僕は特に変わったことはないのですが、スナック朱磨の一階部分で社長とスタッフさんがビールやソフトドリンクを売るそうです。

僕も行って手伝えばいいのかもしれませんが、とりあえずその予定はなく、強いて言うならば、お店を早めに切り上げて、一杯ビールでも飲みに行ってみようかなんて考えております。

その為には、明日の通勤は自転車は諦めて徒歩で出てこないといけない。

自転車なら20分のところ、徒歩なら40分。

そうするって言うと、いつもよりも20分早く家を出ないといけない。

ただでさえギリギリなのに、そんなことが果たして僕に出来るだろうか。

こんなことを考えているとだんだん億劫になってきてしまいまして、もう明日は臨時休業でいいんじゃないかとも思えてきます。

ま、お祭りですし。

夕方涼しくなってきたら街までのんびり出てきて、社長がんばってるねっと声をかけてビールを飲んで、じゃ、花火でも見ながら帰りますよと花火の音を背中に土手を歩く。

これだな。

 

そうは言っても

クビ覚悟でやる度胸はなく、きっと明日も通常営業。

ひょっとしたら、早めにお店を閉めているかもしれません。