こんな夢を見た。

厳しい暑さが続いております。

皆様体調崩されていませんでしょうか。

とりあえず僕はブログが書ける程度には元気です。

風が抜ける涼しい所で座りながらウトウトしております。

表は日差しが強いのですが、裏はビルの陰になっておりまして温度差が生じている為か意外と風が抜けてくれます。

裏に窓がありまして、前のオーナーさんはこの窓をべニアで塞いでおりました。

実は道路面にありますサッシの窓もべニアで塞いでいる状態でしたので、以前のこのお店には一つも窓が無かったようです。

カラオケの出来る居酒屋さんだったそうで、防音に重きを置いたのかもしれません。

そして椅子やテーブルを残してくれたので分かったのですが、今のすまコーヒーの倍の席数で、お店を開けるとすぐに満席になったと言うからすごいではないですか。

肩をぶつけながらお酒を飲んでカラオケを熱唱していたわけです。

そして今はオブジェとなった木調のクーラーがあるのですが、このクーラーもだいぶ前に壊れていたそうです。

ということは、夏はどんな状態だったのか。

窓は無く、クーラーは無く、店内は満席、カラオケを熱唱…

 

ビールが良く出たんでしょうなぁ。

 

と言えるような気温ということか…

すまさんも、夏はアイスコーヒーが良く出て儲かったんじゃありませんの?

おかげさまで、朝から晩までアイスコーヒーアイスコーヒーって、ひたすらアイスコーヒー作ってるのに、お店の前の行列はどんどん伸びちゃうし、ついには夢にまでアイスコーヒーが出てくる始末で…