実践者。

去年まで専門学校の講師のお仕事をしていまして、

その時の教え子が卒業して社会人になって、お店に遊びに来てくれることがあります。

そんな教え子達から教わることも多くありがたいなぁと思う。

例えば、

 

とりあえず笑ってればいいんですよ

 

その若さでその境地に…

ですよね、笑う門に福来るですよね、投げかけたものが帰って来るんですものね、相手が笑ってから笑うんじゃなくて自分がまず笑うんですよね、何か起きても笑って受け流すことで道が開けるんですよね…

し、師匠!

拝み倒したくなります。

しかし、

それが出来ないんですよ、僕は!

と訴えると、師匠は静かに微笑んでいました。